Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月29日

移籍について語るマインツ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|木曜日に行われたプレスカンファレンスでは、ドルトムントからの関心が伝えられたパク、そして移籍の可能性が伝えられる選手たちについて語られた。update




"Das ist ein Wink mit dem Zaunpfahl": Gonzalo Jara schaffte es bis dato nicht in den Mainzer 18er-Kader.
マネージャー:ハイデル
… パクに対するドルトムントからの関心が伝えられた
ただもしもその名前がミュラーやらシュミットやらパクだろうが、うちが売却しないなんて言える立場になれれば大きな成功といえるだろうね。でもそれはパクにはまったく関係のないことだ。長く私を知っているなら、私が移籍市場の終盤でどういう風に振る舞うのかを知っているはずだ。決してコメントすることはしない。月曜の18時を回った時に、はじめてどうだったのかを知ることになるよ。
マインツではそういうものだよ。パクのことで何もコメントするつもりはない。長くここにいるものなら、私が移籍市場の終盤でどういう風に振る舞うのかを知っているはずだ。決してコメントすることはしない。
月曜の18時を回った時に、はじめてどうだったのかを知ることになるさ。
Mainz-Trainer Martin Schmidt監督:シュミット
… ハノーファーについて
とてもうまく作られた、フィジカルなチームが今回の相手だ。
フィジカルという点ではグラードバッハ戦よりも困難だといえるだろう。あの時は我々の方が大きかった。攻守にわたったセットプレー、それが彼らの武器だよ。
PAの周囲で安易にファウルをおかしてはならない。それでもセットプレーとなってしまったら、しっかりと配置して集中して臨むことだ。高さよりもそういう点が重要になる。
我々は13試合でわずか4度しか、セットプレーで失点を許していない。これは素晴らしい数字だよ。
確かに彼らは我々よりも勝ち点が2つ少ないが、しかしそれはあまり気にはしていない。2試合くらいでは大してわからないものだ。
シュティンドルやホセルといったキープレーヤーを失っているが、エルディンチ、ベンショップ、クラウス、そしてゾルクを補強している。加えてフロンチェク監督就任以降、彼らは安定しているよ。

… 補強の可能性は?
これまで繰り返し口にしているように、競技面と金銭面で有意義なものであれば実行に移す。
… ハラとシムリングについては
暗示するものがあるのは確かだが、何かが起こるならそのときにコメントできる。今は二人ともうちの選手だ。
… ネデレフについては
残留のように見えるね。
kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker