ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月28日

クレメンスは「武器になる」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マインツ|シャルケからマインツへレンタル移籍して以降、ここまで負傷に苦しんだクリスチャン・クレメンス。「そのことについては話したくはないよ」と語った攻撃的MFは、前節では1得点1アシストの活躍でグラードバッハ撃破に貢献した。




Clemens vs. Xhaka
シュミット監督は「クレメンスは今のフィジカルの状態を作り上げるために、3〜5ヶ月は必要だったんだ」と述べ、「体調さえ良ければ、彼は武器となる。そのスピードとパス正確さからね」と評価。


「長い経過が必要だったんだよ。今はいい形でこれている。2年前にケルンで見せていた、あのクレメンスだ。だからこそシャルケが獲得に踏み切ったんだ。彼はそういう力を持っている。怪我なく過ごし、そしていつかは右ウィングで、チームにつながりをもたらすことができるだろう」と期待を寄せている。

さらに指揮官は「それに彼をよく起用している理由の1つは、ディフェンスでも右サイドでベストだからだ」ともコメント、「ただこの前の失点の場面では、そこまでの存在感を見せられていなかったがね。それでもあそこまで戻ってディフェンスを行っていたんだよ」との考えを示している。

クレメンスは「今はサッカーがしたい。そして全力を尽くしたいんだ」と述べ、「それが今のところはうまくいっている」と語った。

kicker.de
マインツ関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報