ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月27日

EL第2戦:試合前コメント、先発予想

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|前回のオッズBK戦では、3点差を跳ね返して逆転で勝利を収めたドルトムント。第2戦をを前にトゥヘル監督は、まずは勝ち抜けを決めてから「ELでの目標について考えていく」と述べた。なお負傷者に伴い右SBとしてプレーするであろうギンターは、「右SBで居心地よくプレーできている。ここでここままプレーできたらいいね」と意欲的な姿勢を見せている。

 先発予想

ボルシア・ドルトムント
ヴァイデンフェラー
ギンター, ソクラテス, フメルス, シュメルツァ
ヴァイグル
ロイス, ギュンドアン, 香川真司, ミキタリアン
オーバメヤン
監督:トゥヘル
… 第1戦を振り返って
いつまでもあのノルウェーでの3失点について考えることに意味があるのかはわからないね。あれは普通ではなかった。それにそういったことを指摘し続けるべきでもないだろう。
… 試合に臨む姿勢への問題は?
それは内。もしもそうであれば、あの試合で逆転することなどできなかった。ただ用心する気持ちが十分ではなかったのかもれしれない。
… 第2戦にむけて
とにかくグループリーグへと進出した。それが明日できれば、チャレンジャーとしてこの大会の頂点を目指すよ。
… 大勢のファンの前でのホーム戦をとても楽しみにしている
次のステップへと踏み出し、そしてパフォーマンスを発揮できるだろうからね
… ソクラテス(足首)について
ソクラテスは木曜日に間に合うだろう。
オッズBK(ノルウェー)
ロスバッハ
ルード, エリクセン, ハーゲン, グレゴーア
サムエルセン, イェンセン, ノルドヴェレ
 アカブエゼ, オシャン, ザクニーニ
監督:ファゲルモ

kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報