ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月26日

古巣戦に、リーター「自信をもって臨む」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|2009年ヴォルフスブルクのリーグ優勝メンバーでもあるサーシャ・リーターにとって、今回は古巣との一戦だ。
Rückkehr in die alte Heimat: Schalkes Sascha Riether wurde mit dem VfL Wolfsburg 2009 Meister.
現在シャルケでは、カイサラとともに右SBを演じているベテランは、開幕戦では先発を務めたものの第2節ではベンチとなっている。
それでも同選手は「どの監督にとっても定位置争いは歓迎するものだし、今季はELもあって試合数は多い。誰もが常にプレーするわけでもないさ。選択肢があることは、監督にとって喜ばしいことだよ」との考えを示している。
またライバルのカイサラについては「ここまでとてもしっかりとプレーしているし、僕たちはライバルではあるけどお互いに理解しあい、ピッチ外でもとてもいい感じなんだ」とも。
前節では昇格組を相手に痛み分けを演じる結果となったが、リーターは「現状は理解している」と述べ、「ポカール1回戦では快勝を収め、開幕戦ではいいパフォーマンスを見せた。ダルムシュタット戦だって決して悪いものではなかったよ。だから多くの自信をもってヴォルフスブルクへとむかう。そこで勝ち点3を取れたら嬉しいね」と意気込みを語った。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報