Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月22日

ズーレ「バイエルン戦が楽しみ」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|2年前には、バイエルン戦でブンデス初得点をマークしたニクラス・ズーレ。長期離脱から回復した若手CBは、開幕戦、バイエルン戦、そしてCBコンビを組むシェアーについて語った。



"Wir gehen selbstbewusst in die Bayern-Partie": Hoffenheims Innenverteidiger Niklas Süle.
CB:ニクラス・ズーレ
… 2年前の11月にバイエルン戦で得点
あれは特別な瞬間だったよ、ブンデス初得点があのチームを相手に達成できたのだから。今回もまたCKで全力で向かうよ、そしてまた得点できるといいね。
… 前十字靭帯の断裂で長期離脱を余儀なくされた
やっとこういった試合でプレーできるようになったとうのは特に嬉しいよ。長い間観客席で見なくてはならなかったからね
… レバークーゼンに続き強豪と対戦
そんなに悪いことだとは思わないね。そういったチームと対戦することで、どういったところに取り組むべきなのか見て取れるし、別にそれで特に難しくなるというわけでもないさ。それに僕たちはレバークーゼン戦から自身も得られる。これから毎節ごとに良くなっていくよ。
レバークーゼン戦では、彼らは僕たちのプレスに苦しむ場面だって見られているし、僕たちのプレースタイルがうまく機能しているところだってあった。
バイエルン戦には意識をもって臨む。素晴らしい試合になるだろう。みんな暑くなっているよ。バイエルン戦ではいつもいい戦いを演じているんだ。特にホームではね。僕たちはどんな相手にも怖気付くことはない。もちろんバイエルンはブンデス最強のクラブではあるし、勝ち点を得るためには大変なタスクではあるけどね。彼らは素晴らしい選手たちを揃えている、みんなスーパースターだよ
… CBコンビを組むシェアーについて
僕たちは二人とも多くの答えを見出すことのできるタイプだ。いい展開をみせることができる。ファビは経験豊富でCLでもプレーした。特にボールを落ち着かせてくれて、それが僕にはとても好影響をもたらしているよ。それに試合中に僕の意見も聞いてくれる。いい形で補強できたね。それにもっと良くなれるよ。まだたった2試合なんだ。5・6試合経ったあとが楽しみさ。
… 開幕2連敗への不安は?
そんなものはないね。ファンもうまく受け入れてくれると思うよ。今回のスタートは決して容易なものではないんだ。ただバイエルン戦で何かつかめるチャンスだってあるさ。
kicker.de

ホッフェンハイム関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker