ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月21日

ホーム無敗のケルン、大迫は欠場か

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|今年に入って、いまだホームで無敗を継続しているケルンだが、シュテーガー監督は「ヴォルフスルクは素晴らしい壁だ。困難なタスクではあるが、シュトゥットガルト戦が自信にもなっている。ぜひホームでの無敗を継続したい」と意気込みを見せている。

Kevin De Bruyne und Yannick Gerhardt
だがシュトゥットガルト戦では28本ものシュートを許した。「規律を見出さなくてはいけない。ヴォルフスルクは次元がちがう。彼らは今は見事なプレーを見せているよ」
ただ守るだけではいけないとも考える。「我々自信がアクティブになって、自分たちのラインを見出すこと。全員で守るわけにはいかないんだ」
その一方で「トッププレーヤー」を擁するヴォルフスブルク戦を前に、シュテーガー監督は、デ・ブライネについて「彼はグループでじゃないと止められない」との見方も示した。
おそらくこの試合では、膝に問題を抱える大迫勇也が欠場することになるだろう。出場の可否は金曜日に下されることになるが、しかしシュテーガー監督には豊富なオプションが控えている。
その一方でバート・フィネは欠場することになるだろう。同選手には2部カイザースラウテルンからの関心が寄せられており「もしもバートが来るなら話し合う」と、指揮官は移籍へ障害を設けない考えを示した。
kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報