Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月18日

バイエルン、ドレスデンとテストマッチ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|ヘーネス前会長の意向で、金銭面で苦しい状況にあるクラブへの救済支援を行っているバイエルンは、これまでにも旧東ドイツに位置するクラブと定期的に対戦。今回はドレスデンと試合を行い、タフなスケジュールの影響もあったが、バックアッパーを中心にスター選手も起用したバイエルンが3−1で勝利した。ラームは「この素晴らしいスタジアムで楽しんだよ。素晴らしい祭りだったね」と述べている。update





Philipp Lahm (M.) mit Robert Lewandowski und Arturo Vidal
主将:フィリップ・ラーム
… ドレスデンとテストマッチ
このような歓迎を受けるのは素晴らしいね。素晴らしい雰囲気だったし、ドレスデンは対抗しようと戦っていたよ。このチーム、クラブ、そして街はさらなるポテンシャルを持ち合わせていると思う。
それにチームメイトと練習試合をするよりもいいことだよ。
… ブンデスの優勝争いはヴォルフスブルクと?
ライバルは1クラブだけとは考えていない。5クラブが関わってくると思うよ。そしてどこが一番長く息が続くのか、その勝負さ。
ただ自分たちのことを考える必要があるし、自分たちの試合に勝たなくてはいけない。これまでそうしてきたし、これからだってそうする。僕たちは王者であり、みんな挑戦者の立場にあるんだ。
… ホッフェンハイム戦にむけて
第2節で優勝が決定することも、ダメになることもないけど、でも土台を失ってしまう恐れはある。もしも最近数年間のように先を進むことができれば、他クラブにとっては難しい状況となるだろう。
SD:ザマー
… ドレスデンとテストマッチ
素晴らしかったし、とても感動した。いい狙いだったと思うし、いい環境だったよ。金曜日にあまりプレーできなかった選手にとっては、リズムをつかむのによかったさ。
… 不参加だったティアゴについて
軽い炎症が足にあるんだ。ただ次節の出場は当然考えられるよ。彼には期待しているんだ。


Spaß im Regen: Arturo Vidal, Joshua Kimmich und Thomas Müller.
ドレスデン 1:3 バイエルン

ディナモ・ドレスデン: ヴィーガース – テシェイラ (46. モディカ), ヘフェレ (46. アオスマン), J. P. ミュラー (87. ハンゲマン), クロイツァー – アンドリッヒ, モル – ランドグラフ, デュルホルツ (71. フェッチュ), J. ミュラー – ヴァイリネン (71. テストロエト) 
バイエルン・ミュンヘン: ウルライヒ (46. シュタルケ) – ラーム (46. ビダル), ラフィーニャ (63. ベナティア), ダンテ (81. シュタインハート), ベルナト (81. ショル) – キミヒ (63. アロンソ), ホイビェリ (63. アラバ) – ベンコ (46. ヴァイラウフ), ローデ (81. ポール), ゲッツェ (81. グリーン) – ロッベン (46. ミュラー) 
観衆: 30.730 
得点: 0:1 ロッベン (17.), 0:2 ビダル (48.), 0:3 ベルナト (74.), 1:3 テストロエト (86.)

kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker