Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月18日

ラソガとの定位置争いを制しているシップロック

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンブルク|ラソガとの定位置争いで抜け出したスウェン・シップロック。一貫した守備への姿勢もチームに好影響をもたらすFWは、自身のスタイルについて「とても激しいものだね。全力を出し尽くすタイプだ」と述べ、古巣シュトゥットガルト戦を前に「まだ知っている人が何人かいるからね、楽しみさ」と語った。




Sven Schipplock
昨シーズンはともに降格の危機にさらされた両クラブ。そのためこの試合を「命運を分ける一戦」と見る声も少なくない。

シップロックも「この試合は僕たちにとってとても重要なものだ」と位置付けていることを明かしている。

昨季は入れ替え戦で起死回生のところから残留を果たしたハンブルクだが、ポカール1回戦で敗退、さらにバイエルンに大敗を喫するなど、再び悪循環に突入するおそれもあるところだ。

それでもシップロックは「2・3試合のテストマッチくらいで、しっかりとした軸を見出すことは難しいさ」とコメント。

だが今回のシュトゥットガルト戦では、それでもうまく機能させていかなくてはならない。

そのためには、自分がヒーローになる必要はない。そうシップロックは考えている。

「誰が得点を決めても構わないさ。チームが勝利を収めることこそ何よりも重要なことなんだよ」


kicker.de

ハンブルク関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker