ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月17日

ババのチェルシー移籍が確定

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウグスブルク|アブドゥル・ラフマーン・ババのチェルシー移籍が確定した。移籍金としてまずは2000万ユーロを手にするアウグスブルクだが、最大で2500万ユーロに上昇する可能性もある。



Abdul Rahman Baba
しかしこの金額すべてがアウグスブルクに渡るわけではない。古巣フュルトがその15%を手にする他、同選手の代理人もその一部を手にすることになるのだ。

パリでメディカルチェックを受けたババは、ミュンヘンにてチェルシーとの契約書にサイン。

ビザの問題が解決次第、今週はじめにもロンドンへ向かうことになるだろう。

Freut sich über die Baba-Millionen, will aber keine verrückten Dinge damit anstellen: FCA-Manager Stefan Reuter.
マネージャー:ロイター
とてもいい、安定したチームである、ピンポイントに補強していきたいと思う。だがチーム内で突出するような選手を獲得するようなことはしないよ。
ババは素晴らしい成長を遂げたし、素晴らしいシーズンを齟齬した。このような選手を失うことは残念だが、しかし様々なポイントからして、他の選択肢はないともいえる。それでは信ぴょう性を失ってしまうというものだよ。
監督:ヴァインツィール
選手にとって理にかなったステップだ、クラブにとっても大いに有益なものとなった。当然私としては彼に残って欲しかったが、しかしこれだけ多くのお金をチームにもたらせたことには誇りも感じる。
チェルシーが動きに出たのに気づいたとき、すでに移籍は時間の問題であることはわかっていた。チェルシーと対峙することなどできない。巨額のサラリーをオファーされているわけだし。ババにはとても感謝している。彼の振る舞いは常にベストだった。これもサッカービジネスの1つということさ。
… マックス獲得に移籍金380万ユーロ
(移籍金額には言及せず)ババ移籍に伴い、カールスルーエがこのようなチャンスを活かそうとするのは当然のことさ
若くてポテンシャルを持ったドイツ人SBというのはそういない。マックスは2部でいいシーズンを過ごしたし、入れ替え戦でもブンデス1部を相手にプレーできることを証明している。
… マックスはベンチスタートだった
彼はオフェンスのクオリティを持った選手ではあるが、まだチームに合流して間もないんだ。
kicker.de
最近のアウグスブルク関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報