ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月16日

ミュラー「それでも僕たちは飢えている」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|ハンブルクとの開幕戦で5−0と大勝を収めたバイエルンのトーマス・ミュラーは「素晴らしいチームパフォーマンスだった」と喜びを見せた。



Zwei Tore zum Auftakt: Bayern Münchens Thomas Müller.
「昨年成功を収めながら、まだまだハングリーでもっとやるんだという姿勢を見せられた。3−0としてもね。このメンタリティを継続していきたいよ」

さらに守護神のノイアーも「ブンデスを制するんだという気概を今日の試合では見せられた。ここでは気持ちよくプレーさせないというのを他クラブにも示せたね」と述べ、ロッベンも「最初の試合として素晴らしかったと思うよ。こういうスタートが切れるのはいいシグナルだ。そういったところを他のブンデスのクラブに見せたかった」と語っている。

また前半では試合の組み立てにおいて、スピードが欠如していたと見るグアルディオラ監督は「前半は難しかった。ハンブルクは6人のDF陣で臨んでいたのでね」と振り返りながらも「後半で入れ替えを行い、それからよくなった。最初の試合だ、今回のパフォーマンスには満足しているよ」と述べた。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事