ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月15日

ヘゲラー「本当の力試し」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|今夏での勝者の1人イェンス・ヘゲラーが、先日のポカールでの反省、そして古巣アウグスブルク戦に向けての意気込みを語った。
Jens Hegeler
MF:イェンス・ヘゲラー
オフェンシブなポジションでプレーするのは好きだね。トップ下、それかCMFで自分の一番いいところがみせられると思う。自分向きなんだよ。

ポカール1回戦のパフォーマンスは、まぁまぁといったところかな。前半の時点ですでに、あまりスペースを見いだせていないなという感覚はあった。それはテストマッチでも何回かあったことなんだけど。後半ではよくなったよ。ただもっとしっかりとキープして、パスも正確にできたと思う。そこらへんは、チームとしてもっと助け合っていくものだろう。

アウグスブルクは、ビーレフェルトよりもクオリティを持っているチーム。とてもしっかりとシステムのなかでプレーするし、僕たちにとって本当の力試しとなるよ。

ビーレフェルトでは僕たちは我慢を強いられ、そしていいディフェンスをみせた。こういったことがアウグスブルク戦では求められるだろう。ただ僕たちが怖気付くことはないと思うけどね。

監督:ダルダイ
ヘゲラーは私からの信頼を勝ち取っている。今回の準備期間を通じて納得させてきたよ。とても良い準備期間を過ごした。だが先日のポカールのように、たった1試合の中であれほど好不調の波のはげしさをみせてはいけない。もっと緊張感を持ってプレーしてほしい。アウグスブルク戦では、彼が得点を決めるような気がしているよ。
kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報