Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月14日

アウグスブルクがオパレ獲得

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウグスブルク|ロニー・フィルプの移籍が発表されたその数時間後に、アウグスブルクはFCポルトから、SBダニエル・オパレ(24)を獲得した。両サイドでプレー可能なガーナ人とは2018年までの契約を結んでいる。



Daniel Opare
SB:ダニエル・オパレ
ブンデスリーガでアウグスブルクの一員としてプレーするという、このチャレンジを嬉しく思っているよ。特に同国出身のババから、ポジティブなフィードバックをもらっていた。それが移籍を後押しする形となったよ。
監督:ヴァインツィール
オパレという才能ある選手の獲得に成功した。すでに欧州のクラブで実戦経験を積んでおり、まだ伸びしろがあると確信している。彼の持つ国際経験は、チームの助けとなることだろう。
… これから開幕戦
これから始まるという喜びがある。スタートダッシュの重要性については理解しているし、我々はハードに取り組んできたよ。
… ヘルタについて
いい印象を残しているクラブであり、クレバーな補強も行った。彼らは危険な存在で、今は状態もいい。我々としてはとにかく頑張ること。それで勝者になれたらいいね。

… オパレの起用も?
オプションはあるし、わからないな。パフォーマンステストはよかった。比較的体はできているよ。ただゆっくりとチームに組み込んでいきたい。
… ババの起用は?
可能性としてはあるさ。アウグスブルクの一員なのだから。まだ彼はここにいるし、起用するためのオプションでもある。土曜日にその決断は下すよ。
… 世界王者にもなったピケが、今季のサプライズとしてアウグスブルクを予想
ピケは昨シーズン、どのチームがサプライズだったのかを見ていたのだと思う。それをシンプルにピックアップしてくれたのではないだろうか。
kicker.de
最近のアウグスブルク関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker