ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月13日

ダ・コスタ「喜びは大きかった」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|先日のポカール1回戦で9ヶ月ぶりに復帰を果たしたダ・コスタ。「喜びは大きかったさ。みんなに話したことだよ。なにせ9ヶ月ぶりだからね」






Danny da Costa
だが試合は4部にまさかの敗戦。

「当然つらいよ。不必要な敗戦を喫したのだから」

ダ・コスタについて、ハーゼンヒュットル監督は「アクティブだったし、多くのことにトライしていた。ラストパスはまだ100%というところまで来ていないが、しかしドリブルではいいところを見せていたよ」と評価。

ただしダ・コスタが「終盤では力は衰えてしまった。以前より早く足にきたよ」と述べているように、ブンデス開幕戦での先発は微妙な情勢にあるといえるだろう。

ダ・コスタの離脱期間で獲得したレヴェルスは、ポカール1回戦では出場停止のために欠場したものの、今回からは出場が可能であり、加えてブンデス100試合以上に出場した経験も持っている。
kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事