ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月13日

フランクフルト、セルビア期待の若手4年契約

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルト|ミヤト・ガチノヴィッチが水曜、フランクフルトとの4年契約にサインした。背番号は11。ヒュブナーSDが「将来への投資」と語る同選手だが、すでに多くの経験も積んでいる。

Mijat Gacinovic
「メドイェノヴィッチから、ここフランクフルトがどれほど素晴らしいか聞いているよ。僕の夢がアイントラハトで実現できることをとても嬉しく思う」とガチノヴィッチは語った。
主将をも務めたセルビア1部FKヴォイヴォディナ・ノヴィサドから昨夏にキプロスのアポロン・リマソルへと移籍したガチノヴィッチは、ニュージランドで行われたU20W杯にて、セルビアサッカー史上初となるW杯のタイトル獲得に貢献。そして移籍金150万ユーロでフランクフルト入りを果たしている。
ヒュブナーSDは「ミヤト・ガチノヴィッチという、とても才能のある若手選手を迎え入れることに成功した。スピードと俊敏性に長け、あの年齢ながら豊富な経験も積んできている」と評した。

Mijat GacinovicMF:ミヤト・ガチノヴィッチ
僕の次のステップのために、正しい場所だと思う。移籍がうまくいってうれしいよ。これだけ書類の手続きで待たされたあとだしね。

… 他クラ ブからも関心
多くのオファーはもらっていた。

あとメドイェノヴィッチやセフェロヴィッチ、イグニョフスキもフランクフルトについて話してくれたよ。

… ポジションは?
僕はオフェンシブなポジションなら、3つともプレーが可能だ。

… ここ数週間は個人練習のみ
ノビ・サドがリマソルに移籍の権利を売却していてね、最終的にフランクフルトに移籍したわけだけど

体調面は決して万全というわけではない。時間は必要だ。できるだけ早く体調を良くして、出場機会を得られるように頑張るよ。

… チームの目標としては
国際舞台に立てるといいね
kicker.de

フランクフルト関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報