ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月12日

チャンスに燃えるケンペ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|昨季最終戦の後半71分にFKを沈め、2位で1部昇格を確定させたトビアス・ケンペ。
Tobias Kempe
「これからということで、当然みんな土曜日に燃えている」と意気込みを見せた。
その相手はハノーファーだ。「ハノーファーはクオリティをもった手強いブンデスのチーム。もちろん僕たちがアンダードッグなわけだけど、意欲的に自分たちの良さを出して、全力で立ち向かっていかないとね。そうすればチャンスはあると思う」
今オフには、ダルムシュタットは中盤でも補強に動いた。
「定位置争いが激しくなることはわかっていたし、困難なものだでも僕は全力で取り組むよ、チャンスをつかむためにね。その時が来たらしっかりクオリティを発揮したい。初のブンデス1部での戦いだ。そこで成長していきたいし、そのためにはライバルは不可欠だよ。今回の新戦力は皆、ブンデス1部での経験をもちこんでくれる選手達だ」
ただ新戦力獲得には、ダルムシュタットは時間を要する結果となったが、同選手は「昨夏だった何人かの選手は遅くにきて、それでもうまくやっていたよ」と特に不安視はしていない。
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報