Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月10日

ブライテンライター「 開始1分から燃えていた」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|ホルスト・ヘルトSDは、ポカール1回戦で快勝を収めた選手たちに賛辞を贈った。その一方でデュイスブルクの一部のファンによる心無い誹謗中傷行為には「恥知らずという言葉以上のもの」と厳しい言葉を述べている。
Franco di Santo beim 5:0-Sieg in Duisburg
監督:ブライテンライター
選手たちは開始1分から燃えていたね。確かに過大に喜ぶべきではないが、しかし今回みせたパフォーマンスに関しては誇りに思うよ。
FW:クラース=ヤン・フンテラール
本当に楽しかったね。
… ディ・サントがPKを蹴った
彼が蹴ってもいいかと尋ねてきたんだ。普段なら僕が蹴るところだったんだけどね。僕としては彼にシャルケでの最初のゴールを決めてもらいたくてね、それで譲ることにしたよ。
Keine Geschenke mehr: Klaas Jan Huntelaar tritt künftig wieder selbst zu Schalker Strafstößen an. … しかし失敗
ロッカールームで彼を励ましたんだ。また点を決めればいいよ。そして彼はそれをうまくやってくれたね。得点は決められて良かったさ。
… 古巣ブレーメン戦でもPKを譲る?

いや、それはないと思うね
次はまた、3−0とかいう状況になったらね。

MF:ヨハネス・ガイス
フランコは、常に練習に打ち込んでいる選手だよ
マネージャー:ヘルト
我々は試合開始から1つのシグナルを見せたかった。それを4分でとてもうまく行うことができたね。ファンたちは素晴らしいサッカーにうえているし、それを今回の試合で得られたと思う。新たなスタートを切ることはとにかく必要なことだった。それをうまくできたよ。
… アルツハイマーを患うアザール氏を中傷する「2011?ルディでは思い出せないだろうな」とのバナーが
恥知らずという言葉以上のものがある。ルディ・アザール氏はこのクラブのために多大なる貢献をしてくれた人物なのだ。ただ残念なことに病気におかされている。彼は懸命に闘っているというのに、なんという無礼な行為であろうか。
MSV-Fans verunglimpfen Rudi Assauer
CEO:マース(デュイスブルク)
本当にとても残念だ。他の人々と同様に、まったく理解できるものではないよ。決してあれがデュイスブルクの価値を見せているものではない。一部の愚かな人たちによるものなんだ。とにかくシャルケにはいかなる形でもとにかく謝罪したい。こんなことがおこるなんて残念だ。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker