Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月08日

ミキタリアン「全ての面で成長を」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|トゥヘル監督が「模範的選手」「真のジェントルマン」と評価するヘンリク・ミキタリアン。先日のEL3次予選第2戦では、ハットトリックを挙げる活躍を披露した。「うれしいね。チームがこのことを実現させてくれたよ」

Henrikh Mkhitaryan
「さらに成長していきたいと思っている」移籍1年目は13得点9アシストをマークし「そこまで悪くない」数字を残したミキタリアン。だが2年目は5得点7アシストと「そこで良いとはいえない」成績となった。
「すべての部分で改善していきたい。それは自分がうまくいっていると思っていた部分も含めてのことだ」
そんなミキタリアンについて、主将フメルスは「最初から彼のファンだよ」と評価する。「サッカー選手としても、人間としてもね。彼は本当に多くのものもたらしてくれるんだ。この高いレベルで戦っていくために必要なすべての要素を、彼は兼ね備えている」
開幕直前でハットトリックとアピールに大きく成功したミキタリアンだが気の緩みはない。
「良くないプレーや練習を見せれば、僕は先発の座を約束されているわけではない選手。ただ得点は自信を与えてくれるものではあるけれどね」
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker