ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月07日

ババ出場へ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウグスブルク|ババのチェルシー移籍が取りざたされているアウグスブルクは、先日カールスルーエからマックスを迎え入れた。しかしヴァインツィール監督はポカール1回戦で、ババを起用することを明言している。

Markus Weinzierl warnt davor, das sein FCA die SV Elversberg nicht unterschätzt.
監督:ヴァインツィール
考え方が決め手になる。もしも100%の力を発揮できなければ、勝ち進むことなんてできない。もしもそれができなければ痛い目にあうんだ。
… 昨年は1回戦で敗退
相手を過小評価していたように思う。それで相手をよくさせる結果となった。
ポカールとは常に危険なもの。相手は燃えているし、全力で立ち向かってくることだろう。昨年に起こったことから、我々は学ぶことができていると確信している。

… ババの起用について
彼はトレーニングをして、そして明日はプレーすることになるよ。
… 獲得したマックスについて
若くてハングリーな、ポテンシャルをもった選手だ。加えてハンブルクとの入れ替え戦では、ブンデス1部に通用するところも見せている。いいサッカー選手というのは、0から100にまでいけてしまうものだ。彼はその一人だよ。
Augsburgs Abdul Rahman Baba (li.) soll im Pokal sicher zum Einsatz kommen, Neuzugang Philipp Max (re.) hingegen wird wohl erst einmal auf der Bank Platz nehmen.SB:フィリップ・マックス
移籍が決まってとても嬉しいよ。僕はとてもこれを希望していたんだ。
… ポカールではババ起用が濃厚
もちろんすぐにプレーできたらと思うし、準備もできたかもしれない。ただ僕はまったくの新参者であって、それが決して簡単なことではないんだ。
… 移籍について
決して簡単なことではなかった。どうなるのか自分でもわからなかったし。でも今は自分のことに集中できるよ。僕は11年間ミュンヘンに住んで居たんだ。だからこのあたりのことは良く知っている。
でもメルダースのようなタイプなのさ、僕はルール地方から来た。そこで何年か過ごしたよ。僕はオープンで、リラックスしていて、きさくに話せるタイプさ。
kicker.de
最近のアウグスブルク関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報