ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月06日

シュヴァーブ「いいシーズンにしたい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュトゥットガルト|ポカール1回戦、そしてブンデス開幕戦を直前に控えたマンC戦で、先発メンバーに名前を連ねることができなかったシュヴァーブ。定位置争いはきびしいが、それでも同選手は落ち着きを強調している。
Muss sich erst einmal hinten anstellen: Stuttgarts Verteidiger Daniel Schwaab.
DF:ダニエル・シュヴァーブ
もちろんいいことではない。あれはポカール1回戦、そしてブンデス開幕戦を明らかに意識したものだと思う。
これもサッカーだよ。つまり僕は後ろにいて、これから全力で頑張ってアピールしていくということなんだ。
ただマンC戦での勝利には驚いてはいない。すでに本当にうまく機能するというのを見せいたから。当然こういった相手ということで違った部分もあるだろうけどね。僕たちとしてはサプライズ効果がえることができたよ。
ただ別のシステムだった。でもみんな、別の形でどうするのかもわかっているということ、それも機能するということさ。マンCのような凄まじい個のクオリティをもったチームに対してもね。
自分のチャンスは全くないとは思わない。むしろ隙間はあるとみている。そこに突っ込んでいかないと。チャンスが巡ってきたら、ちゃんと控えるようにしないとね。僕はいつだってそうしてきた。
契約は今季までだけど、交渉はまだ行われていないけど、どうなるのかリラックスしてみているよ。僕は2度契約が切れたことがあるしね。いいシーズンになるよう希望している。それをクラブ全体としても願っているさ。最近2シーズンのように、最後まで危機的状況とならないようにね。
kicker.de

シュトゥットガルト関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報