ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月06日

ベナティア「このチームは昨年より強い」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|バイエルンでの2シーズン目を迎えるメーディ・ベナティアが、新たなシーズンに向けての意気込みを語った。

Stellungssicher, konsequent und kommunikativ: Bayern Münchens Medhi Benatia.
CB:メーディ・ベナティア
今のところは負傷なくここまでこれているね。シーズンの準備期間だからほっとするし、とても重要なことだよ。
僕の目から見れば、このチームは昨年よりも強いと思う。なんだってありえるね。コスタ、そしてビダルという二人の素晴らしい選手を獲得した。ビダルのことはセリエ時代に知っているけど、まさにファイターで、素晴らしいテクニックも持ち合わせた選手。大きな助けになると思う。それに人間としても素晴らしいよ。
コスタは常にアクションを起こしたいと考えている選手だ。ロッベンやリベリが不在の時、僕たちは昨年のプレーの中で、スピードで不足しているところをみせてしまった。コスタはそこで助けとなってくれることだろう。そしてリベリとロッベンが戻ってきたなら、そこで多くのオプションを手にすることになる。みんな素晴らしい選手たちばかりだ。
あとはメンタルが重要になるだろう。僕たちが重要な試合に向けて、正しい心構えを持って臨むならば、これだけのクオリティがあるのだし、大きな結果を手にすることができる可能性はあるさ。
ヴォルフスブルク戦では、僕たちは求められているほどの闘争心を見せていなかったように思う。ただミスをおかしたことは自分たちでも理解しているし、それが起こらないように希望しているよ。まぁシーズンの最初だから、全てがうまくいくわけではないけどね。どういったミスをおかしたのかはわかっていれば、今後はそれを避けていくことができるものさ。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報