Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月06日

ハーゼンヒュットル「徒歩でも行ける」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インゴルシュタット|ウンターハッヒングとのポカール1回戦を前に「徒歩でスタジアムに行けるね」と語ったハーゼンヒュットル監督。かつて同クラブで指揮を取った同氏の家族は、今もこの場所で生活している。
Ralph Hasenhüttl
ユース、AC、そしてトップチームとしてのキャリアを積んだ思い出の場所。ハーゼンヒュットル監督は「とても集中的な、学ぶことの多い時間を過ごせた」と振り返った。
だが同氏にとってポカールとの相性は悪い。これまで監督として6度挑戦し、勝利を収めたのはわずかに1度。昨年は4部相当のオッフェンバッハにPKで敗れている。
「あの時の痛みは決して軽いものではなかったのだが、今シーズンの違いは我々が1部であること。敗退はより屈辱的なものになるよ」とコメント。
インゴルシュタットでは3度目の正直として「それから笑顔で開幕を迎えたいね」と意気込みを見せた。

kicker.de
最近のインゴルシュタットの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker