ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月04日

ドローにも前向きなヘルト氏

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|トゥエンテとのテストマッチでは1−1と痛み分けに終わったシャルケ。しかしマネージャーのヘルト氏は、数多くのポジティブなポイントを見て取っていた。
"Das Tor, das kann er halt": Schalkes Manager Horst Heldt lobt Neuzugang Johannes Geis.
今季最初の公式戦ポカールまであと1週間を切ったこの日のテストマッチだったが、しかし決してミスがなかったといえるものではなかった。
それでもヘルト氏は「準備期間で完璧じゃなくてもいい。全勝して公式戦の数試合で苦しんだこともある」と述べている。
同じく完璧なプレーをみせたわけではなかったが、好印象を残したのが新戦力ガイスだ。
得意のセットプレーからの得点に、ガイスは「セットプレーのために獲得されてうまくいった。それはいいことだけど、勝ちたかったね」とコメント。
ヘルト氏も「あのために撮ったんだ」と述べ、さらに「中心として機能することもみせていた。うまくボールをつないでいたよ。あれはとても価値があるね」と振り返った。
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報