Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年08月02日

DFBスーパーカップ:ヴォルフスブルクvsバイエルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|8月1日の日本時間27時30分(ドイツ時間20時30分)から行われたDFBスーパーカップ、VfLヴォルフスブルク対バイエルン・ミュンヘン戦の試合後コメントや写真を掲載。木曜には、この試合のマン・オブ・ザ・マッチを追加します。




MOM:
VfLヴォルフスブルク
監督:ヘッキング
バイエルンは本当にいい形で試合に入っていたし、我々の方は面食らってしまったよ。ヴィエリーニャは、ダ・コスタの速さに合わせるのに時間を要したね。15分過ぎからは試合をつかみ、規律を失うことなく戦うことができた。荒れなかったことは重要だったさ、0−1と追いかける展開ではね。そして我々はカムバックを果たすことができるチームでもある。この試合でもその素晴らしさをお見せできた。こういった部分はしっかりと作り上げていきたいと思うよ。これで8週間のうちに2度、タイトル獲得という味を感じてしまったね。

高いテンポをもった、とてもいい試合だった。

背中に問題を抱えたベナリオに関しては、1晩たって復調を期待していたのだが、むしろ悪化してしまったんだよ。

MF:ケヴィン・デ・ブライネ
少し運も味方したね。僕たちは全力を尽くし、そして得点をあげることができた。同点にできたことは、とても素晴らしいことだと思うね。
マネージャー:アロフス
我々が前進しているということの、1つの証明だと思うよ。
Dieter Hecking
FCバイエルン
Josep Guardiola
監督:グアルディオラ
いいパーソナリティをもってプレーしていた。ヴォルフスブルクと戦うことは決して簡単なことではない。来季またトライするよ。シーズンのはじめだし、当然我々には時間が必要だ。最初の15分ではよかったんだが、しかし同点とされた場面ではボアテングとアロンソが少し遅れてしまったよ。

PKについては、アロンソはよくやったが、ヴォルフスブルクのGKがとてもよかった。彼はとてもいいGKだよ。

MF:アリエン・ロッベン
当然失望しているし、残念だ。今日は勝利にふさわしかったと思うけど、でも1秒で一気に変わってしまうということだよ。

ヴォルフスブルクはリーグ戦を争う相手。シーズンが楽しみだよ。

CB:ジェローム・ボアテング
終了間際で同点にされてしまった。でもその前にもっと早く試合を決めてしまわなくてはならなかったと思うよ。明らかに僕たちの方が上回っていたのだから。

GK:マヌエル・ノイアー
ヴォルフスブルクがシーズンを争う相手であることは周知の事実だよ
Jerome Boateng im Duell mit Daniel Caliguiri

写真で見る:DFBスーパーカップ
VfL Wolfsburg - Bayern München 5:4


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker