Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月30日

シューベルト監督「マンCに畏怖は感じていない」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|シューベルト暫定監督就任以降、リーグ戦2連勝でマンC戦へと臨むグラードバッハ。さらにシュトランツル以外は、すべての選手が起用可能という状況だ。なおDFBスポーツ裁判所はポカール1回戦St.パウリ戦で発煙筒が焚かれたことについて、グラードバッハに対し8000ユーロの罰金を命じている。24時間以内であれば異議申し立てが可能。


ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert

監督:シューベルト
当然のことだが、今回の我々の対戦相手は、まったく異なる背景をもっているクラブ。そして一流の選手を要しているんだ。ただマンチェスター・シティが圧倒的に強い相手だとまでは思わないし、畏怖を感じているわけでもないがね。お遊びで作ったチームではないんだよ。

… シュトランツル以外は練習に参加
今日トレーニングを行った選手たちは、基本的には全員オプションということになる。
… ヤンシュケについて
トニーはシュトゥットガルト戦の前から練習に参加していたんだ。ただまだ理想的なところまでは来ていなかったんだよ。今は全く問題はないがね。
Geht mit großer Lust an die Aufgabe Champions League: Gladbach-Coach Andre Schubert.
Granit XhakaMF:グラニート・シャカ
このような重要な一戦の前に、2連勝できたことはいいことだ。そして僕たちは、マンチェスター・シティをリスペクトしている。ただ不安はないよ。準備はできている。
最低でも3位には入りたい。もしかしたらマンCは僕たちのことを、少しなめて臨んでくるかもしれないし、僕たちのメンバー全員のことを知っているか僕にはわからないな。でも水曜にはそれが変わることになるだろう。
Alvaro DominguezDF:アルバロ・ドミンゲス
… 回復具合は?
またフル出場できるまでに復調している。シュトゥットガルト戦ではタフなスケジュールの中にあったし、時間が少し時間が短かった。でも今はいい感じできているよ。
Tony JantschkeDF:トニ・ヤンシュケ
… 回復具合は?
いい感じだよ。試合までに復調するように希望しているところさ。プレーするかどうかは、監督が決めることではあるけどね。
Tony Jantschke
SD:エベール
… 後任監督について
サッカーでは多くの可能性があるし、我々は全ての方向性について考えている。
ダンテやロイス、テル=シュテーゲンが移籍した際に、誰も我々のことなんて気にもしなかっただろう。
だがあれが意味するところは我々がどうしようもない状態に陥ったということではないんだ。
しかしクラブにとってベストの答えを見つける必要はあるがね。だからそのために、私は全てのオプションの可能性を残している。
… ヴァインツィール監督について
彼が進んでいる道やスタイルは好きだよ。持続性だけでなく、非常に成功も納めている。
我々はよく一緒に、時には対戦という形でプレーしたものだ。サッカー選手としては明らかに彼のほうがよかったがね。今でも彼とは会う関係だよ。
… シューベルト暫定監督について
アンドレ・シューベルト氏がもってきたこの流れは見事なものだ。ただそれでも我々は後任監督を模索している。そのためにはまだ少し時間をかけるがね。
Max Eberl und Markus Weinzierl
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker