Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月29日

グアルディオラ監督「90分間気を抜かない」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|負傷によりビダルとローデを欠いて臨むCLディナモ・ザグレブ戦を前に、グアルディオラ監督は選手達に対して「90分間気を抜かない」よう求めた。



FCバイエルン
Josep Guardiola
監督:グアルディオラ
… ディナモ・ザグレブは公式戦45試合無敗
いいチームだ。7〜8試合無敗は継続できるが、45試合というのは、チームに大きなメンタリティが備わっているということだよ
非常に守備的で、とても組織化されたチームだ。非常にアグレッシブでフィジカル。加えて早いFWもいる。90分間気を抜けないよ。
… コスタとコマンの若手について
これほどのクオリティをもったウィングを4人持てるというのはとても重要なことだ。コスタもコマンもいつの日か、ロッベンやリベリのレベルにまで到達できるよう期待しているよ
ただアリエンとフランクはこれからもまだ、長く大舞台で活躍することだろう。しかしバイエルンにとってこれだけのクオリティをもった若手がいることはいいことさ
… 好調のレヴァンドフスキについて
この素晴らしい流れが、これからも継続することを期待している
… 復帰したマルティネスは?
膝はいい感じの反応を見せている。痛みは出ていないよ
Pep Guardiola
SD:ザマー
… ディナモ・ザグレブはアーセナル勝利で驚かせた
アーセナル自身もそう思ったことだろうね。

Jerome BoatengCB:ジェローム・ボアテング
… ディナモ・ザグレブ戦に向けて
これはCLなんだ。そしてザグレブはアーセナルから勝利をおさめている。

僕たちとしては1位のままであり続けたいし、そのためにはザグレブにホームで勝利しておかないとね。

… 公式戦45試合連続無敗
それなら、今回は敗れる時ということさ

Philipp Lahm主将:フィリップ・ラーム
… ディナモ・ザグレブはアーセナルに勝利
それでもまだ、バイエルンとアーセナルが有力な状況にあるとは思うよ。

もしも今回勝ち点3を獲得できれば、完璧な出だしを切ることになるね。

僕たちとしてはグループを首位で抜けたいし、それ以外のことを口にしたこともないよ。

Philipp Lahm
Arjen RobbenMF:アリエン・ロッベン
… 怪我の状態は?
また良くなっているけど、まだいいところまでは来ていないね。
… オランダ代表の敗戦時に負傷
本当にとにかく苛立つよ。
これ以上ない苛立ったこの感情を、僕はできるだけ早く回復するために使っている。今は実際いい感じで来ているよ。
ただ2年間怪我なくすごせていたのに、それから3回も怪我をしてしまうなんてね。
… オランダのファンは復帰への希望を持っている
スタジオには1つスペースを用意しているよね?
Arjen Robben
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker