ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月29日

「ドルトムントでのボーナスポイント」を喜ぶヘラー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|昇格組ダルムシュタットが、今度はドルトムントでのアウェイ戦で勝ち点1を獲得。先制点を決めたヘラーは「ドルトムントでのボーナスポイントは喜んで持ち帰るよ」と喜びを見せた。

SVダルムシュタット98
Marcel Heller

MF:マルセル・ヘラー
… 先制ゴール
完璧に蹴れたよ。ボールは30m高く行き過ぎた可能性もあったけど。
… ドルトムントを相手にドロー
ドルトムントで追いかける展開になればとても難しくなるものだ。でも僕たちは意欲的な所を見せられたし、セットプレーからもう一度試合を戻すことに成功したよ。それで報われる結果になったね。ドルトムントでのボーナスポイントは喜んで持ち帰るさ。
… タフなスケジュール。疲れは?
まだ少し残っているし、そういう時もあるさ。でも僕たちはまた体力を回復して、しっかり食べて、そしてたくさん寝るよ。それだって必要なことなんでね。
金曜日はホームのお客さんの前で、また全力サッカーを見せるよ。
僕たちはみんなで力を合わせて戦えている。他のチームは素晴らしいプレーをみせるけど、でも僕たちは戦いを挑むんだ、気持ちを出してね。それが僕たちを強くする。それで相手は、どんな対人戦でもしっかりと対応する、そういうことが求められるのさ。
… パダーボルンも出だしはよかった
もちろんんブンデスでは流れが変わることはわかっている。彼らは前半戦で見事な戦いをみせていたよ。でも後半戦ではそういかなくなってしまった。一度下位に転じてしまうと、そこから抜け出すことは本当に難しい。毎回プレッシャーにさらされることになるし、それは特に昇格組に対しては危険なことだよ。
できるだけ長くそういった状況は避けたい。そして今の順位表の位置をキープしたいね。
力、意欲、そして気持ち。僕たちはそれがある。
Hat bereits drei Saisontore auf dem Konto: Darmstadts Marcel Heller.
Peter NiemeyerMF:ペーター・ニーマイヤー
… 目の付近を打撲、途中で交代
10分後にはまたはれてきてね、右のほうはそこまで見えなくなったんだ
… ドルトムントを相手にドロー
自分たちのマッチプランはうまくできたと思う。コンパクトの構えられた。確かに多くのCKは許したけど、でもうまくふさぐことができた。やられても決してあきらめなかったね。
Dicke Beule: Darmstadts Peter Niemeyer musste nach einem Crash mit Gündogan in Dortmund ausgewechselt werden.
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報