ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月29日

ディフェンスの改善が求められるシュトゥットガルト

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュトゥットガルト|グラードバッハに敗れ6敗目を喫したシュトゥットガルト。しかし主将ゲントナーは「頭を下げてはいけない。信じる気持ちを持って、前を向かないと」と語った。



Christian Gentner
「あれだけチャンスを作れているのだから、いくつかは決められたはずなんだ。成長は見て取れると僕は思う。結果だけが伴っていないけど」

良いきざしがみられ、高い位置に構え、チャンスを作りだしていく・・・。しかしサッカーは結果が求められるスポーツでもあるのだ。

そして勝ち点を得るためには、シュトゥットガルトはディフェンス面での改善はさけられないだろう。

特にカウンターに対してシュトゥットガルトではCBが大きな問題となっており、さらにそのゲントナー、そしてディエによるボランチも、相手チームがインパルスをもたらすことをなかなか防ぐことができていない。

リーグワーストの17失点で17位に沈むシュトゥットガルト。次戦はホッフェエンハイムとのアウェイ戦が待っている。

kicker.de

シュトゥットガルト関連記事