Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月29日

CBで確固たる地位を築く20歳ズーレ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|新戦力のシェアー、そしてベテランのビチャクチッチを押しのけ、CBで確固たる地位を築いている20歳のニクラス・ズーレ。



Hoffenheims Innenverteidiger Niklas Süle
その理由について問われた同選手は「わからないよ。僕たちにはいい3人のCB、そして若い才能も控えている。誰がプレーしても同じ結果じゃないかな」と謙遜を述べた。

U16から現在のU21まで、一貫してユース代表に選出されてきた期待の若手は、空中戦に強く、テクニックも併せ持ち、機動力に優れ、何よりも強いメンタリティの持ち主だ。

マネージャーのローゼン氏は、同選手について「宝物さ」と表現する。

一方でそのズーレとのコンビは、今季はまだ安定した答えが出されていない。

新戦力のシェアーは、ブレーメン戦とマインツ戦で続けて精彩を欠き、それからは対人戦で頑張るビチャクチッチがプレー。決してミスがないわけではないが、今のところは安定感は増してきた。

kicker.de

ホッフェンハイム関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker