ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月28日

スカンジナビア3枚の壁

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|開始2時間前にCBとしてプレーすることを伝えられたという、MFハルヴァルト・ノルトヴァイト。「4バックのうち3人がスカンジナビア出身だ。うまくいくさ!」と笑顔で試合を振り返った。
Half in Stuttgart in der Innenverteidigung aus: Havard Nordtveit (hier gegen Timo Werner).
シュトゥットガルトには9度のチャンスを許しながらも、ヴェント(スウェーデン)とクリステンセン(デンマーク)らの助けと運も手伝い、14位浮上に貢献したノルトヴァイト。
「前は今日のような試合では負けていたんだけどね。こういう勝ち方をすると、3−0か4−0よりもいい気分の勝利さ」と喜びを述べた。
しかし早々に2点を取った前半40分に、相手にPKを献上して再び希望をもたせてしまったことはいただけない。
特にこれから臨むCLマンチェスター・シティ戦では、決して許されることではないはずだ。
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事