ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月28日

ポランスキ「こういう勝利が必要」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッフェンハイム|ポランスキは「決して素晴らしいパフォーマンスだったわけではない」と振り返った今回の勝利。それでも貴重な勝ち点3の獲得に、ギズドル監督は「今日は粗探ししなくてもいいだろう」と喜びを見せている。




TSGホッフェンハイム
Markus Gisdol
監督:ギズドル
今日は問題を粗探しする必要はないだろう。勝利を収められてうれしいよ。いいアクションをみせてリードすることができた。だがあまりに受身でもあったがね。だからアウグスブルクに支配させることになったし、チャンスも与えてしまったのだ。ハーフタイムではいくつか修正し、あとある程度の運にも恵まれることができたよ。気持ちによる勝利といったところを見せられたと思う。
ケヴィン・フォランドは、あの素晴らしい活躍をみせるのにふさわしい選手だ。彼は今回の勝利に大きく貢献した。それは素晴らしいことだよ。
いろいろあった数週間だったが、それでも冷静さを失うことはなかったよ。
Kevin VollandFW:ケヴィン・フォランド
前半が1−1で済んでいたことは喜ぶべきだろうね。ドルトムント戦のときのような戦いを見せなくてはと話し合ったんだ。後半ではよくなったし、また得点ができてよかったよ。
Eugen Polanski, Kevin Volland (re.)
Eugen PolanskiMF:オイゲン・ポランスキ
決していいプレーを見せていたわけではなかったけど、でも勝ち点3を得られた。それが僕たちにとって必要なことさ。素晴らしい日になったよ。
決して自分たちにとって素晴らしい戦いを見せられたわけではない。でも最終的には勝ち点3が重要なんだ。
もしかしたら、こういう勝利こそ僕たちにとって必要としていたものかもしれないね。
今回の勝利は、戦って掴み取ったものだ。プレーの面ではものたりなさがあったけど、でも運にも恵まれてチャンスを掴み、それを遠慮なく決めることができたね。
Hoffenheims Eugen Polanski
kicker.de

ホッフェンハイム関連記事