Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月28日

ツィーラー「意欲に好影響をもたらす」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハノーファー|フロンチェク監督が「ワールドクラス」と評した清武のゴールで勝ち点1をもぎとったハノーファー。GKツィーラーは「意欲に好影響をもたらす」と語った。




ハノーファー96
Ron-Robert ZielerGK:ロン=ロベルト・ツィーラー
… ヴォルフスブルクにドロー
今回の勝ち点1はチームの意欲に好影響をもたらすね。ただ確かに勝ち点は3ではない。それはわかっている。だから喜びにひたることは許されないんだ。ただチームは活性化していたし、全力を尽くせていた。この大変な時期に、ヴォルフスブルクとのアウェイ戦でしっかりとしたプレーができたよ。
… 監督に関する議論が起こっているが
それはチームにとっては問題にはなっていない。僕たちはただ自分たちのパフォーマンスのことを考えているよ。成功を収めたいんだ。クラブのためにも、そして自分たちのためにもね。
… ここまででベストのパフォーマンス?
とてもいい試合の1つではあっただろうけど、でも僕たちはここにうまく合わせていかなくてはいけない。勝ち点で見れば、僕たちは決して順位表に満足できるものではないんだ。これを継続していかないと。
… ブレーメンとのダービーの重要性
とても重要さ!目標は毎週、しっかりと自分たちのパフォーマンスを発揮するということ。それが僕たちにとって基準とならなくてはいけない。ホームでの試合だし、いい結果を得て代表戦に入れればいいね。
Hannover Keeper Ron-Robert Zieler.
Frontzeck, Michael監督:フロンチェク
… 清武のゴールについて
あれはワールドクラスだったね。
… 今回の勝ち点はチームに勇気を与える
確かにチームに対して多くの批判がよせられている。ただ私がここハノーファーでとても楽しく仕事をしていることは、決して秘密ではないよ。今週は難しかったし、複雑だったがね。しかしいろいろ踏まえて、今回はいいパフォーマンスだったと思う。
ただみんな疲れ果てていたが。
… この1週間は様々なことがあった
長くこの世界にいるし、人々は多くことを考えるものだ。ただし特にチームのことについてね。あまり私の立場については考えてはくれないものだよ。

Michael Frontzeck
kicker.de

最近のハノーファー関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker