ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月26日

ブライテンライター監督「満足感」に警鐘

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|土曜日に行われるハンブルク戦に、3位という立場で臨むこととなったブライテンライター監督。「いい流れにある」と認める指揮官だが、それと同時に「満足感」をもつことに対する警鐘も鳴らした。



シャルケ04
監督:ブライテンライター
… 勝ち点13で3位
過大評価するつもりなどない。確かにいい形でこれてはいるけどね。我々はチームとして1つになれているし、だいたいはプラン通りにできているよ。しかしまだ100%安定しているわけではないし、改善すべき多くの点があるんだ。
もちろん素晴らしい瞬間はあるし、見事なパフォーマンスを発揮してくれている選手たちがいる。特にGKフェアマンの状態がいいね。今だけでなく、長期的に言えることだが。
… 前節でサネが得点
少し騒ぎすぎではないか。もちろんサネは素晴らしいプレーを見せた。だが相手は1人のフィールフドプレーヤーを1人のGKという状況だった。それはブンデスではよく見られる状況だよ。
リロイはとても頭をクリアにできているし、悩むことなくプレーできている。それにクレバーな動きもGKに対して見せていたね。抜き去って、自分のいいところをみせていたよ。それをキープしないとね。ただまだもっとよくなるよ、ディフェンスの動きなどね。まだまだ道のりは長いさ。
ただそれでおお騒ぎするものでもない。若手に成長のための時間を与えたいと言ったのだから、たとえ素晴らしい活躍をみせてもその言葉を守り続けるよ。
… 負傷を抱えていたアオゴは?
オプションの1つだ。
このいい流れにあるうちに、勝ち点を重ねていきたいと思う。満足感などもってはいけないよ。
Leroy Sané und André Breitenreiter

kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報