ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月26日

シューベルト監督「限界まで出し切ること」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|アウグスブルク戦で今季初勝利を挙げたグラードバッハ。エベールSDは後任監督を模索しながらも、現政権への配慮も忘れないことを強調した。


ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert

監督:シューベルト
… アウグスブルク戦での2得点目、シャカが突っ込んで頭でゴール
あれはシャカのゴールという感じだったね。ああいった部分で成長が見られる。期待に応えてくれているよ。

… 今季初勝利
最下位争いを演じているというのが現状だ。その緊張感から、早くファンの人たちを解放したい思う。
我々には全力を尽くすことが求められているよ。限界まで精力的に、闘争心を持って戦わなくてはならないのだ。しかしサッカーをしていくためにコントロールしていきたいとも思う。相手のテンポを奪いながら、自分たちのリズムを持ち込むということ。そのバランスをとっていきたい。アウグスブルク戦のときのようなプレーが我々の目標だ。

マネージャー:エベール
… 後任監督の模索について
事実として、我々はどの監督とも話し合いを行ってなどいない。確かに非常に集中的に考えてはいるのだがね。ただ現状にもめっを向けている。つまりは今のチームをしっかりと見るということ、シューベルト監督へ必要なだけのサポートを全て行っていくということだ。
あまり人目につかないように、ヒゲでも伸ばしてみようか。ただ私の赤ひげを伸ばすというのは、ちょっと正しいやり方には思えないよね。
"Wir werden läuferisch und kämpferisch an die Grenzen gehen müssen": Gladbachs Trainer André Schubert.
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報