ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月25日

逆転のバイエルン、マルティネスに賛辞

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|今シーズンは6試合のうち3試合で先制点を許しているバイエルン。今節の相手マインツにも、前回の対戦でソトに先制弾を許した。
Doppelte Freude: Bayerns Javi Martinez (li.) durfte den fünffachen Torschützen Robert Lewandowski herzen und sich über seine Rückkehr freuen.
「できればそういうことは避けたいさ。基本的にそういうものは無くしていきたい」とザマーSD。だがそれと同時に「ただ勝ってピッチを後にできればオーケーではあるんだがね」とも付け加えている。
「3度も逆転で勝利を収めた。それはこのチームの気持ちの強さを表しているよ。苦しい状況でのね。そういったメンタリティは、思うようにいかないなかでそれを乗り越えていくのに重要なものさ」
なお前節で1年ぶりに復帰したマルティネスについて、ザマー氏は「見事だった」と評価。

またグアルディオラ監督は「多くボールを奪取していた、ドストやクルーゼと対峙するような危険な場面ではあったのだが。しかし彼はうまくプレーしたよ」と述べた。
DFBより1万ユーロの罰金
David Alaba gibt am 30. August in Deggendorf Autogramme
DFBスポーツ裁判所は木曜、ファンが火器を用いたことについてバイエルンに対し、1万ユーロの罰金を命じる判断を下した。
そのうちの1試合は8月22日に行われたホッフェンハイム戦で、前半41分にアウェイ席の観客にて爆音花火が使用されている。
さらに8月30日に行われたファンクラブとのテストマッチでは、ベンガル式の発炎筒が用いられた。
なおバイエルン側は既にこの判断を受け入れている。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事