Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月25日

グラードバッハが今季初勝利

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|今季初勝利を挙げたグラードバッハのエベールSDは「長い間、我々が味わうことができなかった感覚だね。選手たちは見事な勝利への意欲を見せてくれたよ。久しぶりなだけにいい影響を与えるね」と喜びを見せた。
Gladbach im Freudentaumel: Raffael, Mahmoud Dahoud und Lars Stindl.
「これで最近数日間で起った全てを過去のものにできる。シューベルト監督はこの数日間で、選手たちの頭の中を軽くしてくれたよ」
なおこの試合でシューベルト監督は、欠場したシュトランツルとヤンシュケの代役として、シャカを主将に任命した。
「シャカに決めたのは、彼が我々にとって重要な選手であり、クオリティをもった選手だからだ。しかし彼は、責任を担うために学ばなくてはならない立場にもあるがね」と、シューベルト監督。
Perfekter Einstand: Gladbachs Granit Xhaka (re.) lief erstmals als Kapitän auf, erzielte ein Tor und führte den VfL zum Sieg.以前にシャカは自身について「とても感情的な性格」だと表現している。
シューベルト監督は「グラニートは試合を引っ張っていけるし選手たちを盛り上げることもできる。ただもちろん規律と適切な感情をもってプレーしなくてはならない。チームのためにコントロールしていくには、それらが重要なんだ。それを意識的に行っていた。彼に話したのは、君を信頼しているが、君自身も責任を負う以上はうまくコントロールしていかなくてはならない。それを彼は実践できていたよ」と評した。
また「試合前にキャプテンマークをつけることを言われた」というシャカは、「ボルシア・パークでキャプテンマークをつけてプレーするという一つの夢が実現した。さらに素晴らしいのは勝利を収めたことだね」と語っている。
ただおそらく次節では、ヤンシュケが負傷から復帰し主将を務めることになるだろう。

kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker