Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月25日

マティプの活躍と延長交渉への影響

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ|最近のチームの好調に大きく貢献しているジョエル・マティプ。同選手が活躍を見せれば見せるほどに、延長交渉での立場は良くなる一方だ。
Hat einen Lauf: Schalkes Innenverteidiger Joel Matip erzielte das 1:0 gegen Frankfurt. Links Sead Kolasinac.
逆にシャルケ側から見た問題は、マティプが活躍をするほど、すでに開きがあると見られる金銭面での差がさらに拡大。

加えて同選手に対する他クラブからの関心も少なくはない状況だ。
だがマネージャーのヘルト氏は「基本的には冷静だよ。話し合いは行っているし、延長が想像できるというシグナルを受け取っているからね。それは我々にとっても同じことだし」と語った。
「こういう選手に他クラブが関心を示すのは確かだし、何も状況が変わっているわけでもないよ。ジョエルの価値は、我々は常にとても高く見積もっている」
kicker.de
最近のシャルケの関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker