Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月24日

酒井宏樹欠場へ、バーダー氏のCEO就任を発表

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハノーファー|ハノーファー96は金曜、日本代表DF酒井宏樹がシュトゥットガルト戦で負傷、週末のヴォルフスブルク戦をを欠場することを発表した。




Dennis Diekmeier, Michael Gregoritsch und Pierre-Michel Lasogga jubeln in Ingolstadt
シュトゥットガルト戦に敗れ、遂に最下位にまで転じたハノーファー。

この試合で先発出場した酒井だったが、ハノーファーは本日行われた精密検査の結果、同選手が右大腿筋裏を過度伸展していることが明らかとなったと発表。

週末に行われる強豪ヴォルフスブルク戦を欠場することとなった。

なおハノーファーでは先日プリブとベンショップの離脱が発表されたばかり。

バーダー氏がCEOに就任

ハノーファーは木曜午後、マルティン・バーダー氏をCEOとして迎え入れることを発表した。2004年にニュルンベルクにSD、そして副会長となった同氏は、2007年にポカール制覇、2010年からは組織改革により競技部門と広報部門を担当。清武、金崎、長谷部らを獲得している。だが2季前に降格、昨季も苦しんだことから批判を浴び、今月いっぱいでの退任を明かしていた。

ハノーファー96
会長:キント
ハノーファーは未来に向けた人事面での決断を下した。長年にわたりサッカーの専門家として知られているバーダー氏を、ハノーファーへ迎え入れられることを嬉しく思うよ。彼はニュルンベルク、そしてベルリンで、クラブをコンセプトに沿って成長させられること、そしてそれを継続させられることを実証した人物だ。いい話し合いを行えた。彼はいかにしてこのポジションで、このハノーファーを成長させていきたいか。そのアイデアをしっかりと示していたよ。
CEO:バーダー
ハノーファーでこのような責任あるポジションに就くことを、私は大変興味深い挑戦だと思っている。楽しみだよ。ハノーファーについては組織的にトップクラスにあり、その戦略と環境は一流だと感じていた。ぜひ結果を残したいね。私のそういった感覚は、キント会長との話し合いで再認識したよ。

Am 1. Oktober geht's los: Hannovers neuer Geschäftsführer Martin Bader.
kicker.de

最近のハノーファー関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker