ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月24日

バイエルンに完敗、グスタボ負傷

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|レヴァンドフスキに記録ずくめの5得点を許し、バイエルンに完敗を喫したヴォルフスブルク。だがこの試合ではさらにルイス・グスタボが負傷、週末での出場が危ぶまれているところだ。

VfLヴォルフスブルク

監督:ヘッキング
… 膝を負傷したグスタボは
ルイスはいい感じには見えないね。ビダルとの対人戦でバランスを崩して、膝を少しひねってしまった。
土曜日への見通しはあまりよくない。マンチェスター戦もギリギリだ。早く炎症がおさまることを願っているよ。
しかしもしも炎症がひどくなるようならば、長期離脱についても考えなくてはならないだろう。
Wer stürmt für Wolfsburg in München? Bas Dost (re.) oder Nicklas Bendtner?

マネージャー:アロフス
… 38分にギラボギが決めきれなかった

あれはビッグチャンスだった。100%決められるというほどのものではなかったにせよ、でも2−0にすることは可能だっただろう。バイエルンにプレッシャーを与えるには、そういうチャンスを活かせないとね。
… レヴァンドフスキに5得点
レヴァンドフスキを全く捕まえきれなかった。トップクラブとしてあるまじきプレーを見せてしまったよ。あの9分間は我々はどこかへいってしまっていた。今回は成長のための試練だったが、しかしチームは対抗することができなかったね。
ただバイエルンにとことんやられたが、しかしそれで冷静さを失ってはいけない。それはこれからもそうだ。
今回の結果が示しているのは、我々の考えが正しいということ。つまりバイエルンとの差がまだまだ大きいということだよ。
だが野心は変わらない。昨季のパフォーマンスを取り戻したい。我々の進む道に、決して悲観的になどなってはいないよ。
VfL-Manager Klaus Allofs
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事