ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月24日

イビセヴィッチが20ヶ月ぶりのゴール

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|シュトゥットガルトで不遇の時を過ごしたヴェダド・イビセヴィッチ。心機一転して移籍したヘルタでの2試合目、ついに約20ヶ月ぶりにゴールネットを揺らすその日が訪れた。




ヘルタ・ベルリン
Vedad Ibisevic

FW:ヴェダド・イビセヴィッチ
… 20ヶ月ぶりのゴール
とにかくほっとしたね。チームは本当に僕のことをサポートしてくれているんだよ。
そしてファンの前で得点を決められたことは大きな喜びだ。
ピッチで気持ちよくプレーできたね。
こんなにも長い間無得点だったことはとんでもないことさ。ただ僕はこの間で、あまりプレーしてもいなかったしね。得点力を失ったわけではないことはわかっていたよ。
FWとして常に証明というものが必要だ。だから僕は大きな喜びを安堵感を感じている。
とにかく疲れ果てた。ただこの2試合で、短期間でもいけるという証明にはなったとは思うよ。
ケルン戦で得た勝ち点は3。それ以上でもそれ以下でもない。これからも続けていかないとね。
土曜日はもっといくよ。
Vedad Ibisevic
Pal Dardai監督:ダルダイ
… イビセヴィッチが6ヶ月ぶりの得点
だから彼を獲得したのさ。彼は我々に欠けていたタイプのFW。
我々は常に、彼の力はわかっていると話してきたはずだ。見事にオフェンスを改善してくれているね。
ただ2得点目はもう少し早く決まっても良かったようにも思う。ただそれでも、いいチームを相手にいい戦いをみせてくれたよ。
… カルーについては
サロモンは多く取り組んでくれたし、フィジカル面も本当にいいよ。二つの異なるタイプのFWを手に入れた。ヴェダドは本当のCFタイプ。大きくて空中戦に強い。相手を仕留めることができる。サロモンは少し距離を置いて、常に道を見出すんだ。両選手ともに守備も頑張ってくれたね。サロモンに得点がつかなかったことは残念だよ。
僕はとても大きなサポートを受けている。カルーとはとてもうまく機能したし、途中から出場したバウムヨハンが2得点目をアシストしてくれた。僕たちにはヴァリエーションがあるよ。
Vladimir DaridaMF:ウラジミール・ダリダ
いかにイビセヴィッチがPA内で危険な存在か。それを目の当たりにしたね。
Rune JarsteinGK:ルネ・ヤールスタイン
あれこそ僕たちに必要なものだった。素晴らしいFWだね。彼は本当に大事な存在だよ。練習でも多く得点をマークしている。
Zwei Finger für zwei Tore: Matchwinner Vedad Ibisevic nach dem Erfolg über Köln.
kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報