ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月22日

ケンペ「先発に留まっていたい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|バイエルン戦で今季初先発し、フル出場を果たしたトビアス・ケンペ。26歳のMFは先発争いに向け、闘志を燃やす。今節の相手はヴェルダー・ブレーメンだ。
SVダルムシュタット98
Tobias KempeMF:トビアス・ケンペ
… 今季初先発
いつだってピッチに立ちたい。そのために毎週練習に励んでいるのだから。いま監督からの信頼を得られて嬉しいよ。練習で見せたパフォーマンスが報われている。先発のチャンスを得たことはとても嬉しかったね。
… バイエルン戦を振り返って
バイエルンとの戦いは、僕たちにとってものさしになることなんてない。けどチャンスは活かさないといけないね。そんなに多く得ることはないんだから。ただチームパフォーマンスに関しては勇気付けられるものじゃないかな、60分間はうまく戦えていたよ。
… これからも先発?
もちろん先発に留まっていたいし、誰だってプレーすることを望んでいる。練習でも試合でもどんどん力を尽くしていくよ、チームのためにもね。ただ先発を決めるのは監督だけど。
… ブレーメン戦に向けて
ブレーメンは異なるクオリティを持ったチームだ。ピサーロの補強にも成功している。彼は常に成功に向けてハングリーな選手だよ。
僕たちとしては対抗し、勝ち点を得るために全力を尽くす。自分たちのプレーをやり通さないといけない。僕たちは常にアンダードッグなんだ。ただやれるところは見せているし、ホームではどんな可能性だってある。立ち向かっていくよ。タフな戦いになるだろう。
Darmstadts Tobias Kempe, hier gegen den Münchner Douglas Costa.
Dirk Schuster監督:シュスター
… ブレーメンからカルディローラをレンタル
ヴィクトールにはカルディローラをレンタルしてくれたことに感謝しなくてはならないね。
… スクリプニク監督とはコーチライセンスで同部屋の仲
講習でいい関係を構築し、いい友人関係を築いているよ。電話も定期的に行っている。
Luca CaldirolaCB:ルカ・カルディローラ
… 古巣のブレーメン戦
友人のサンチアゴ・ガルシアとは毎週話をしているよ。
彼には僕たちは勝つよ、と伝えているんだ。
ブレーメンとの対戦は楽しみだよ。そしてサンチアゴとの対戦もね。難しい試合だと思うけど、でも自分たちのサッカーを見せたいと思う。
Luca Caldirola
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事