ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月22日

グアルディオラ「アラバは最高のCBになる」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン|バイエルンではリベリとの左サイドのコンビでブレイクを果たしたダビド・アラバ。しかし今季は開幕戦で左SBとして先発した場合を除き、ここまでグアルディオラ監督はCBとして起用しているところだ。
Seine Flexibilität macht ihn zur Waffe: Bayerns Allrounder David Alaba.
指揮官は「とてつもない才能を持った選手だよ。どこでプレーできるし、スピードもあり、いいビルドアップもできる。そして常に100%集中している選手だ」と賛辞を贈った指揮官は、さらに「彼は世界でベストのCBの一人となる。そこに疑問はない」との見方を示した。
さらにそのCBでは、前節からハビ・マルティネスが復帰。
「3日毎の試合を二人のCBだけでは乗り切れない。だからマルティネスの復帰はいいことだ」と喜びを見せたグアルディオラ監督は、マルティネスが「試合後に痛みがないと伝えていたよ。素晴らしいことだ。最高のニュースだよ」と述べ、「ダルムシュタットは大きなテストの1つだったんだ。膝の反応を見るには十分な時間を経た。それが今は我々にとってメリットとなっているよ」との考えを語った。

"Große Aggressivität": Die griechische Polizei soll "unverhältnismäßig" gegen die Bayern-Fans vorgegangen sein.UEFAに苦情を報告


バイエルン・ミュンヘンは先日行われたCLオリンピアコス戦において、警備にあたっていたギリシャの警察が「過度にリアクションをした」としてUEFAに苦情を申し立てた。
バイエルン側からの見解は以下の内容である。
「バイエルンの観客席に配備された警察官は、我々のファンに対してあまりにも激しく対応を行っていました。何人かのファンは負傷し、治療を受けている状態です。しかもバイエルンのファンは、ギリシャのファンからの挑発行為に反応を示したにもかかわらず。」
ただそれと同時にバイエルン側は「安全面については、クラブ同士ではとても密接に、信頼に満ちた形で行うことができました」とも付け加えた。
1983年以来のバイエルンのギリシャでの試合となった今回、リスクの高い試合とみなして警察官がアウェイ席に配備されていた。
kicker.de
最近のバイエルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報