ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月22日

先発起用に「驚いた」ティモ・ヴェルナー

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュトゥットガルト|ベンチメンバーからも外れていたティモ・ヴェルナーを先発として起用したツォルニガー監督は、その理由について「練習では期待通りのリアクションをみせていた」と説明した。
Vergebene Großchancen, dennoch ein Gewinner: Stuttgarts Timo Werner.
そのヴェルナーは「とても驚いたね。とにかく今週は全力を尽くすように試みていたんだ。またメンバー入りできるようにと。先発出場できるなんて素晴らしいよ」とコメント。
状態が上向いてきたことについては「なにもこの数日間だけ取り組んできたのではない。数週間の間でこの状況を乗り越えるために学んできたんだ。頭の中で成長したと思うし、それがシャルケ戦で見てもらえていたらと思うよ」と述べている。
また今回は2トップの一角としてプレーしたが「FWは自分がとてもやりやすく感じる場所。いい所を発揮できるし、いいプレーを見せられると思う」と語り、その一方で「25本はシュートをうち、15本はチャンスだったような感覚だよ。得点を決めなくてはいけなかった。5−0でも決しておかしくはなかっただろう。未だに勝ち点は得られていないし、今はとにかく得点を上げるために取り組んでいかないと」と、反省の弁も口にした。
kicker.de

シュトゥットガルト関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報