Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月21日

ビッテンコート「ダービーの勝利は素晴らしい」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|グラードバッハとの注目のダービーで勝利を収め、これで開幕から5試合で勝ち点を10にまで伸ばしたFCケルン。初めてこのダービーに出場したビッテンコートは「ダービーでの勝利の気分は素晴らしい」と語った。



FCケルン
Leonardo BittencourtMF:レオナルド・ビッテンコート
ケルンでのダービーはどうだった?
ダービーでの勝利の気分は素晴らしいね。この勝ち点を僕たちは必要としていたし。先週はフランクフルトで痛い目にあった。でもチームはいいリアクションを見せていたと思うよ。大きな賞賛を贈りたい。
… モデストへのセンタリングは絶妙。あれではまるでPKと同じ
そういってもらえるなら。トニーはとても危険な選手だ。まるで3mの高さに上げても決めてくれるような気さえする。PA内にボールが来たなら、トニーはとてもいい嗅覚を持っていいタイミングで来てくれるんだ。それが彼のクオリティ。みんな理解しているよ。ただチーム全体もいいプレーをしていた。みんな全力で戦っていたよ。そして最終的には、僕たちの方が効果的にプレーできていたね。
… 試合自体は静かな展開だった
お互いに戦術を重視して戦っていたし、たぶん1・2つくらいのチャンスしかないのではないかと思っていた。それとグラードバッハは、この辛い状況の中で追いかける展開になれば苦しくなるとも思っていたよ。
… ケルンの方が気楽に臨めたことが決め手になった?
気楽ってどういう意味だい?フランクフルトで僕たちはやられたんだ。気楽になって臨めなかったよ。それにこれはダービー。意義のあるものなんだ。グラードバッハよりもプレッシャーがなかったとは思わない。それにグラードバッハを僕たちが起こしたくはないとも思っていたよ。
… 5試合で勝ち点10。どうなると思う?
まだそれを口にするには早すぎる。今はタフなスケジュールの中にあるんだ。それが過ぎれば、見えてくるのかもしれないけど。
Kölns Leo Bittencourt.
kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker