Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月20日

ロイス復調、オーバメヤン「集中し続けないと」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|試合前日、負傷により欠場が続くロイスについて質問を受けたトゥヘル監督は「ロイスは特に制限なく練習をこなすことができた。今日もその予定だ。それから決断を下すよ」と語った。

Torjäger Pierre-Emerick Aubameyang und Trainer Thomas Tuchel
ただしレバークーゼンとの一戦を前に、指揮官としてはロイス復帰を切望している模様。「明日はベストの布陣で臨みたいと思う」
そのレバークーゼンは前節ではダルムシュタットに敗戦、しかしCLではBATEに快勝を収めている。
「その前の試合の結果がどうだったかは考えていない。ブンデスではそれは無意味だ」とトゥヘル監督。
「選手たちには今のスタイルのまま、ハングリーに戦い続けてもらいたい。ヨーロッパリーグでは、いかにちょっとした気の緩みが事態を一変させるかを目にしたことだろう。」
またこれにはオーバメヤンも「これからも集中して取り組んでいかないと。レバークーゼンはプレッシャーをかけ、ミスを誘発させてくることだろう」と同調。
また自身の目標については「僕の目標は20得点すること。それは監督とも賭けているんだよね」とも明かした。
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker