ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月19日

ダルムシュタットのノイアー、マテニア

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルムシュタット|背格好、髪型、顔、そしてポジションでの類似性からノイアーと比較されるクリスチャン・マテニア。今節では本家ノイアーのいるバイエルンとの対戦だが、ある程度のプレッシャーしか感じていないことを明かした。
Starker Rückhalt: Darmstadts Torhüter Christian Mathenia.
「この街が33年来の戦いを待ち焦がれていることはわかっているけどね」
なお前節ではCL参加のレバークーゼンから勝利。この試合ではマテニアのみならずチーム全体が守備に貢献。危険な場面は3・4度しかなかった。
「これが僕たちを表現しているものだよね。どんなボールに対しても、センチメートル単位まで戦いを挑んでいるんだ」とマテニア。
今夏には国際経験豊富なサルスカが加入したが「彼はいい奴だよ。とっても僕たちにあっている。彼とディアスが、これから数週間僕に英語を教えてくれるんだ」とマテニアは明かし、定位置争いでは「プラティンスが昨季は定位置争いの相手だったけど、今は彼とサルスカがプレッシャーを与えているね」と述べている。
kicker.de

最近のダルムシュタット関連記事