Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月19日

シュメルツァ「勝ち点3が重要」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|ELクラスノダール戦では終盤のゴールでなんとか勝利を収めたドルトムント。シュメルツァは「勝ち点3が重要なんだ」と振り返った。




ボルシア・ドルトムント
Matthias Ginter

DF:マティアス・ギンター
こういった形の試合ではあったけど、でも勝利を収めれば同じ勝ち点3が手に入るんだ。
… ディフェンスでは失点に絡む場面も
自分の役割はわかっている。予想してはいけないのに、そうしてしまったんだ。
Ilkay GündoganMF:イルカイ・ギュンドアン
ここ数週間で見せていたような戦いができなかった。
ディフェンスに関しては100%確信をもってプレーできていなかった。いくつかのポジションで入れ替えを行った影響もあったと思う。でもこういうことが問題となってはいけない。プレーした選手たちが100%の力を発揮できるようにならないと。ただこれから数週間で確信という面では上がっていく部分はあるよね。
今回のパフォーマンスでレバークーゼンに臨んでは、本当にとても苦しいものになる。彼らはおそらく、クラスノダールとは違ってディフェンスを固めるというようなことはしないだろう。別の戦いになるよ。
Marcel SchmelzerSB:マルセル・シュメルツァ
最終的には勝ち点3が重要なんだよ
… 右SBのギンターが得点
最近はついているね。ロトでもやってみたらと話しているんだ。得点もアシストも次々生まれているね。
Offensiv stark, defensiv mit Wacklern: Dortmunds Matthias Ginter trifft hier zum 1:1.
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker