ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月18日

シュミット監督「いいCLのスタートだ」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レバークーゼン|CLグループリーグ第1戦で、BATEに4−1で勝利し好スタートを切ったグラードバッハ。シュミット監督は「いいCLのスタートだ」と胸を張った。



バイヤー・レバークーゼン
Schmidt, Roger監督:シュミット
我々にとって、とても重要な勝利だ。とてもいい形で試合に入り、ふさわしい形でリードを奪ったよ。ただ何もない所からセットプレーで同点にされてしまったがね。後半ではまたよくプレーすることができた。ふさわしい形でリードをし、さらにそれを拡大させることができたよ。総じて見て、いいCLのスタートだったと思う。

SD:フェラー
… 次戦は古巣ASローマ
本当に手強いチームだよ。明らかにラツィオより上手だ。
… グループにはバルセロナもいる
昨シーズンの我々は1位になっても4位になってもおかしくはないグループにいた。だが今回は1位はないが、4位にもならずに済みそうなグループではあるね。

… 負傷したベンダーについて
ひどいものではないのだが、とても強く打撲してしまったんだ。日曜の試合はギリギリといった所だね。交代するには理由があるんだよ。
Roberto HilbertSB:ロベルト・ヒルベルト
… グループ首位に
そんなに早く考えてはいけない。まだ何の意味もなさないよ。
Jubeltraube: Leverkusen feierte einen klasse Start in die Champions-League-Gruppenphase.
Kevin KamplMF:ケヴィン・カンプル
チームはとてもよく迎え入れてくれた。それでいいサッカーをするのがやりやすいんだ。
… 試合を振り返って
僕たちは愚かな形で失点を許してしまったけど、でもそれから落ち着きを保ち、チャンスをつかむことができた。ボールをうまく回して、この点差での勝利にふさわしいものを見せられたと思うよ。
こういったサッカーは、どんなサッカー選手も見せたいと思うものだ。正しい選手たちがいて、とても楽しくサッカーができて、日々の練習を楽しみながら時間を心地よくすごすことができている。
… 今日はボランチだった
僕はボールを得てアクションを起こすのが好きなんだ。それにはいいポジションだよね。
今回の勝利は日曜日の試合に向けて重要なものだったと思う。ダルムシュタット戦後、僕たちは少し自信を必要としていたんだ。そしてそれを今日つかむことができたよ。
… ドルトムント戦に向けて
レバークーゼンはここ2試合のドルトムントでのアウェイ戦で勝利を収めている。オープンな試合になるだろう。両チームともに攻撃的なサッカーを目指している。難しい試合だけど、でもチャンスがないわけでもないさ。ただ意欲的にプレーしなくてはいけないけどね。
Roger Schmidt und Kevin Kampl
kicker.de
最近のレバークーゼン関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報