Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月17日

ライナルツ「1ボランチは合う」長谷部は室内で練習

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルト|復帰戦でいきなりハットトリックを挙げたマイアーについて、新戦力のライナルツは「レックス・マイアーについてはいろいろ耳にしていたけどね、でもこんなに間近で接する機会はなかった。ただわずか3分で得点してしまうなんて凄いね」と舌を巻いた。




Stefan Reinartz
なおその相手ケルンには、自身は居を構えているが「表で特にネガティブな声を聞くわけでもない」とのことで「ケルンの人々はちゃんと気持ちを整理して、落ち着いて受け止めているんだと思う」との見方を示している。

今回の勝利で4位浮上、総得点数は10点となったが「いま自分たちがいるポジションは素晴らしいね。ただ疑問を感じていたわけでもなかったけど、これまでの4試合のうち3試合はいい試合をしている」とコメント。

この試合で自身は長谷部、シュテンデラを前に1ボランチで試合に臨んだが「この役はやりやすいよ。1番あっているんじゃないかな。僕は守備的な選手だと思うし。オフェンシブにいくこともあったけど、シュテンデラがオフェンスに刺激を与え、僕がより安定の方に影響をもたらすというのはポジティブなことだと思う」との見方を示した。

また水曜日はマイアー、長谷部誠、そしてルスが練習に不参加。木曜での復帰が予定されるルスは負傷のために個人練習に勤しんでおり、先週代表に参加していた長谷部は復帰したばかりのマイアーと共に、体への負担を考え自転車でのトレーニングを行っている。
kicker.de

フランクフルト関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker