ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月17日

S.ガルシア「完璧だね」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレーメン|ピサーロの復帰&決勝点アシストに注目が集まる中、長期離脱からようやく復帰を果たした選手がもう一人いる。決勝点でそのピサー ロにボールを供給したサンチアゴ・ガルシアだ。



Die lange Leidenszeit ist vorüber: Bremens Linksverteidiger Santiago Garcia (re.) feierte eine erfolgreiche Rückkehr.
「クラウディオが試合後に僕のところにきて、素晴らしいボールだったよ、とお礼を言ってくれたんだ」

そう喜びを語ったアルゼンチン人SBは、膝蓋腱の問題からようやく前節5ヶ月ぶりに復帰を果たしたばかりだ。

「長期離脱を余儀なくされるというのは、サッカー選手に起こることとして最も辛いことだ。今はようやくまた痛みから解放され、どの練習にも参加することができているよ」
だがまだ、頭んの中に不安がよぎるという。

「でも長い休養のあとでは普通のことさ」

そして復帰から、チームは連勝を飾った。

「こんなに一気にうまくいくとは思わなかったね。2試合で2勝。完璧だよ」
なお自身の不在を埋めていたもう一人のガルシア、ウリセスは自身の前でプレー。ブレーメンの左サイドでは『ガルシアコンビ』を形成されている。
そんな19歳のガルシアに対し、27歳のガルシアは賞賛の言葉を贈った。

「ここまではとてもうまくいっているね。ウリには少し驚きも感じているんだよ。彼はあんなにも若いというのに、ここまでは本当にいいパフォーマンスを見せているよね」

kicker.de
ブレーメン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報