ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年09月17日

ファヴレ監督「ビトーロは世界最高の役者だ」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|開幕から4連敗。さらにCLグループリーグ第1戦では3つのPKの判定に沈む格好となったグラードバッハ。ファヴレ監督は「ビトーロは世界最高の役者だ」苦言を呈している。



ボルシア・メンヒェングラードバッハ
André HahnMF:アンドレ・ハーン
後半だけで3つもPKを与えるなんて、僕のキャリアで一度も経験したことのなかったものだよ。そして最初の判断は誤りだった。ただセビージャは前半からPA内でのどのアクションでも、PK獲得を目指していたよ。おそらく主審を意識したプレーというのが、僕たちに不足していた部分だったのかもね。
これはまだ最初の試合でしかない。落ち着きを保たなくてはいけないよ。もしもこの苦境から抜け出したなら、セビージャにとってうちに勝利を収めなくてはならない立場になるのだから。
ケルンとのダービーは特別なものだよ。僕たちは全力を尽くして、ファンにとにかく勝利への意欲をみせていきたいし、実際にそうするよ。

André Hahn
Roel BrouwersCB:ロエル・ブラウヴェルス
土曜のケルン戦では、僕たちは前半で見せたようなディフェンスへの取り組みを見せなくてはならない。あれはしっかりとできていた。ただあれを90分間継続できないといけないけどね。


Lucien Favre監督:ファヴレ
最初のPKのジャッジに関しては、まったく理解ができない。
ビトーロは世界最高の役者だ。それはだいぶ前からわかっていたことだ。

… 今節ダービーではファンがボイコット運動
ケルンに多くのファンがかけつけてもらえないことは、もちろん本当、とても残念なことだ。

Yann SommerGK:ヤン・ゾマー
… 今節ダービーではファンがボイコット運動
選手は常に、アウェイ席がいっぱいに埋まってくれ、大きな声援がファンから聞こえてくるのを望むものさ。ファンの声援というのはかけがえのないものだよ。


ただこれはファンによる決断だから。
Fans von Borussia Mönchengladbach
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事